PCK2013に行ってきた(後編)


ホモはせっかち(確信)

3日目

りひゅーと遅刻

言い出しっぺは遅刻するはっきりわかんだね。

とりあえずホテルの電話でりひゅーとの部屋に鬼電して叩き起こした記憶がある。
(かがさん可愛そうだった)

白瀬さん・さてくん・りひゅーと・ぼく・ゆうきくん・cubicで鶴ケ城まで歩いて行って

朝日を見ないで帰った記憶がありますね~w

モバイル部門発表

モバイル部門の発表場所がかなりやっつけな感じがして可愛そうだった

アプリを説明するブースが発表する学校ごとに設けられてたけど

どのブースもプロだった。

本選問題解説

解説まで時間があるから解説サボってゲーセン行くか(?)みたいなことになったけど

昨年はあったゲーセンが潰れていたらしく断念して

りひゅーとが持ってたマジアカで遊んた。

周りの人たちがプロ過ぎてどの問題もプロたちが即答してた記憶しかない。

解説は理解できずに寝落ちした。(クズ)

夕食は顧問のおごりで会津にいるにもかかわらず喜多方ラーメンを食った。

4日目*1

顧問に布教してこいと言われた高校名が入った消えるマーカーを布教しようとしたら

どの部屋の人も寝ていたので唯一起きていた、かがさんに何本かあげた

そして名古屋に直帰。

PCKを通じて得たもの

いろいろな人に出会い共通の趣味(競プロ)通じて楽しく話せたのでとても楽しかった。

大学進学機械科か情報科にしようか迷っていたけれどpckでてまだ、

プログラミングを続けたいと思ったので情報科にしようと決心できたので

とても良かった。

*1:3日目で大体の人は帰るけど家につく時間がn時を超えるなら4日目の宿泊費を出すとかで僕は4日目まで会津にいました~。