バイトやめる

人間関係が上手くいかなかった

今日、6月いっぱいでバイトを辞めるとオーナーに言った。

オーナーがなぜやめるのかと僕に問うので上記のように答えた。

それ以外にも労働環境が原因でもあるが

言ったところでどうにもならないし、労基には報告したので言わなかった。

話は変わるけど

僕が高3の頃わけあって教職課程の大学生の授業を聞いてダメ出しを言う

バイトみたいなことをしていた時大学の先生が、

3日、3週間、3ヶ月(バイト)、3年間(正社員)を

目安にしろと言われたことがある。

嫌だと思ってもその期間やり続けることで新しいものが見えてくることがある

と言っていた。

3ヶ月立った

今月でバイト始めてから代替3ヶ月が立った。

研修時給800円から脱研修時給860円になっていてとても嬉しかった。

シフト上では週休2日だけど週七日で働いてる人と仲良くなり

愚痴も話せるようになったので気が楽になった。

しかし、バイトに行くたびに精神削られる感覚が増すのと

バイト中にため息を付くことが多くなっていった。

全部俺が悪い

ブログ書いてて思ったけどみんな言ってることは正論だったんだなと思った。

一発で覚えるバリバリバイトマンなら恐らく僕みたいに”何やってんだお前”とか

”馬鹿かお前”なんて怒られることはないし

サビ残も少ないとおもう。

はぁ…つらい。